今日は節分!エビマヨチャーハンの恵方巻きって?!

今日は節分です。みなさんは恵方巻き食べましたか?今年は色々なお店で恵方巻きの予約を受け付けているようでパン屋さんの恵方巻きなんていうのも見かけました。

博多駅のマイング内にあるお魚屋さんやスーパーでもすごい量の恵方巻きがお店の前に置かれて売っていましたし、マイング内の中華弁当を売っている八仙閣では棒々鶏とエビマヨの恵方巻きがあるようで、今年は中華の恵方巻きを買ってみようという事で1つ予約しました。予約したものは『エビマヨチャーハン』。どんなものか想像が付きません。チャーハンって巻きずしになるの?とっても興味があります。

夜このエビマヨチャーハンを無言で南南東を向いて一人で食べるなんて絶対無理と考えた私は、朝自分達の恵方巻きを作ろうという事で朝っぱらから寿司飯を作り恵方巻きを完成させました。

主人が後から起きてきたので、主人用を作ってあげて一人で黙々と恵方巻きと格闘しながら食べている様子をこっそり写真に撮りました♪福が逃げちゃうかしら。

朝から恵方巻きを食べてお腹いっぱいで出勤し、残業で遅くなりつつも八仙閣で予約したエビマヨチャーハンの恵方巻きを買って帰り、恵方巻きはちゃんと朝食べたからエビマヨチャーハン巻きは恵方巻きとして食べないから切っても大丈夫よねっていいながら切り分けておかずと一緒に食べてみました。

んーーー。チャーハンが酢飯っぽくて・・・あわない。これを恵方巻きとして食べるのはちょっと勇気がいります。自分で作って食べて正解でした。エビマヨのエビさんはどこ〜〜。


食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ