筑紫通りに新しいラーメン屋『ラー麦や 山王店』OPEN

2011年2月2日筑紫通り山王2丁目モスバーガーの隣に福岡県産ラーメン専用小麦100%使用した麺のラーメン屋さん『ラー麦や』さんがオープンしました。昨年から準備が始まりいつオープンかとワクワクしておりました。ラーメン大好きな私としては見逃せません。このお店の前は確か金龍だったかしら。一度もお邪魔する事もなく去って行かれました。今度のお店はどうかしら。。

福岡県産小麦100%使用とは珍しい。福岡の小麦って美味しいのかしら。オープン当日はきっと多くてバタつくと思い今日の夜やっと訪問出来ました。

食券を購入するシステムのようです。さて今日はなにを食べようかしら。とんこつ・塩・しょうゆのラーメンがあるようです。他のブログを読むと味がこのお店になる前のところに似ていると書いてあったので、とんこつ系はやめて塩としょうゆにしてみました。もちろん硬麺でね。

さてさてラーメンの為に生れた小麦さんの味はどうでしょうか。楽しみです♪オーダーが終わるとお店の方がお水と共に高菜と紅ショウガの入れ物を持ってこられました。テーブルに置いておけば手間では無いのにわざわざどうもありがとうございます。お水もピッチャーを後から持ってきてくれてお水をがぶ飲みする主人はこのサービスにニッコリ♪テーブルの上にはおろしにんにくやニンニクチップが置いてありました。

いよいよラーメンさん登場です♪普通の博多ラーメンの麺よりちょっと太くツルンっとした感じを受けました。もうちょっと細い方が好みかも。塩ラーメンには柚子がのっていてあっさりとしています。ごはんがちょっとやわめかしら・・・。


主人のしょうゆラーメンもかなりあっさり系です。チャーハンセットのチャーハンの量も多いのでガッツリ系にはいいかもしれません。

アンケートに答えるとラーメンがもらえるようなので応募してみました。

今ならオープン記念としてラーメン1食分プレゼントしてくれるので興味がある方はお早めに行ってみてください。

全体的に何か物足りなさを感じる印象で麺が特別すごいというわけでもなく、スープを飲んでビビっとくるわけではない普通の素朴な感じのラーメンでした。お値段が安いのでがっつり食べるには良い感じだと思います。お店の方の接客はとても好印象でした♪

ラー麦や 山王店ラーメン / 竹下駅東比恵駅博多駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ