ぐるぐるお散歩 〜南区大楠〜 ジューシー餃子屋さん『餃子専門店 黒兵衛』

ちょっと遠めのお散歩、大楠探検のつづきです。

u-Pan bakeryに振られた後、デニッシュ系のパンが美味しいロンブラージュ・ビガレに行き、14時を過ぎた頃だったからか店内の陳列されたパンの中にデニッシュを見つける事が出来ず、お店の方に尋ねると完売との事。今回はことごとくパン屋さんに見放されています。デニッシュ系が無いなら仕方がないとそのままトレイをお返ししてお店を後にしました。

さて帰りますか〜っとお店を出て左へ少し歩いて行くと右手に何やら餃子屋さんの看板が目にとまりました。

2件パン屋さんにふられていたので何か買って帰りたくて餃子屋さんに寄ってみる事に。焼き餃子や生のぎょうざを持ち帰り出来るらしく、今回は生を10個お持ち帰りしようっと。

店内に入ると小さなスペースにテーブルがあり、イートインも出来るようです。一人で食べに来るのもいいかも。ごはんにキムチもあるし☆

店の上に餃子が出来るまでの行程が写真付きで説明されてあり、手間がかかった商品なのが分かります。これを見るとかなり期待しちゃいますね。

お家に帰って中を開けてみると包みになんとコラーゲン入りと書いてあります。わお!女性はこのコラーゲンの文字に弱いんですよー。

餃子は割と小ぶりで博多餃子という印象です。小さい方が沢山食べれるので小ぶり餃子は大好き☆

焼き加減を失敗してちょっとこげちゃったりもしたけど、味の方はすっごく美味しい餃子です。皮はぷりジューシー餃子!!皮の感じは全然違いますが中身は・・・旭軒を思わすような感じかしら。中の具の感じはそんな印象でした。美味しい♪

偶然出会った物が美味しいものだと気持ちも嬉しくなりますね。
また絶対お持ち帰りしまーす。

黒兵衛 餃子 / 西鉄平尾駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

『餃子専門店黒兵衛』住所:福岡市南区大楠2-13-7
TEL:092-522-1726

黒兵衛

食べログ 黒兵衛

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ