ぐるぐるお散歩 〜南区大楠〜 素朴なパン屋さん『コウブツ』

大楠界隈をお散歩して帰る途中、小さなパン屋さんの看板を発見!
あれ?ここはー・・・・もしかして食べログで気になるパン屋チェックをしていた『コウブツ』さんではないですかぁぁあ!!可愛らしいサインに思わず笑みがこぼれます。

場所まで確認していたなかったので偶然お店の前を通る事になって何かに導かれたかのような気持ちになりました。1日に2件のパン屋さんにふられたので神様が可哀そうと思ってくれたのでしょうか。行ってみたいお店だったけど今回訪問予定にしていなかったので喜びも一入です。

店内は小じんまりしているんですが、主力パン達が並びどれも美味しそうです。どれにしようかなぁって迷っていると真っ黒なベーグルを発見!チョコのベーグルです。美味しそうだったのでこのベーグルと、帰って紅茶と一緒にスコーンを食べたい気持ちになったので天然酵母(ホシノ天然酵母)で作られたクランベリーとチョコのスコーンを買う事にしました。

お店の中はとっても手作り感があり、落ち着く雰囲気です。手書きの案内板もあってなんだかホッとするお店です。

お家に帰って早速スコーンとちょっとだけベーグルを食べてみました。

なんて美味しいスコーンなんでしょうか。とってもシンプルなんですが味わい深く甘すぎないこのスコーンは気に入りました。天然酵母で作るスコーンは初めてです。私も今度挑戦してみようかなっという気になりました。
チョコのベーグルは中にチョコが練りこまれており、とっても美味しいです。

翌日半分に切って焼いて食べてみたところチョコが溶けて良い具合にベーグルとチョコがマッチしてとっても美味しかったです。また絶対買いに行こうと思います。次は焼きカレーパン買おうかなぁ。

『コウブツ』
住所:福岡市南区大楠3-8-16 大和荘1F
TEL:092-524-1139
open 7:00〜17:00(休前日〜15:00)
定休日:月・第一日曜日

コウブツ パン / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★★ 4.0

コウブツ

食べログ コウブツ

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ