しっとりスコーン出来ました♪

コウブツでスコーンを食べてからずっと自分のスコーンを作りたくて仕方がなく、KFCスタイルビスケット風スコーンにするか、しっとりスコーンにするか悩み、なんだかしっとり系が食べたくなり作ろうと思ったものの、スコーンの行程を考えるとフードプロセッサーがあればとっても簡単。。。
悩んだあげくヨドバシに駆け込みポイントが結構溜まっていたので実質400円で購入出来ました♪

ずっと欲しいと思っていたのでとっても嬉しい!!!!

買ったその日にスコーン生地を作りました♪今回参考にさせていただいたレシピはパンとお菓子のポータルキッチンmlleg­igiさんのムジカ風スコーンです。

スコーンを作る時って冷やしたバターと小麦粉を手でサラサラにする為に何度も何度も手ですりすりしていくんですよねー。この行程が時間がかかってしまい、大好きなスコーンを作るのに二の足を踏んでいました。しかーーーし!ずっと欲しかったフードプロセッサーがあればこの行程30秒ぐらいで出来ちゃうんです。もう最高!!!あっという間にサラサラ状態。涙が出そうに嬉しかったぁぁ。

これにドライラズベリーと枝付きレーズンが残っていたので一緒に入れてみました。寝かせるともっとしっとりするらしいので3日間寝かせて今朝焼いてみましたよー。

外さっくり、中し〜っとりのこのスコーーンは最高に美味しいです♪しっとり系にして正解!!

3種類のソースで食べました♪ラズベリージャム、キーウィーソース、メープルシロップです。キーウィーがずっと冷蔵庫に1個だけ残っていたのでミキサーでソースにしてみました。煮詰めたほうが味がまろやかになって良かったかも。。適当に作った割に美味しかったです。

TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト

TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト


ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ