お手軽オーブン料理野菜のオリーブオイルとローズマリーマリネ焼き

冷蔵庫の中にある野菜でちょっと手抜き料理です。
ジャガイモやブロッコリー玉ねぎソーセージなどを耐熱皿に適当に並べ、スライスしたニンニクとベランダにあるローズマリーを洗って入れ、その上からオリーブオイルを流しかけ野菜に絡むように混ぜ合わせ冷蔵庫で1晩寝かせて翌日の夜200度のオーブンで30分ほど焼きました♪
家でパーティをした時友達が持ってきてくれた自家製ポテトのオーブン焼きがとっても美味しかったのを思い出し、私流に簡単にアレンジしてみました。

オーブン料理は時間はかかるけれどオーブンが料理してくれている間別の事が出来るのでとっても便利で簡単。焼くと野菜の水分が出てよいスープになるんです。それがニンニクとオリーブオイルが相俟ってとっても美味しい物になりました☆

今回は粒マスタードソースを作って頂きました♪ちょっぴり甘めのソースですが、疲れていたからこのソースで食べるとモリモリ食べれちゃいました。

マスタードにはちみつとマヨネーズを入れて混ぜるだけ。簡単ソースです。



ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ