ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 4/5までの出店赤坂の『菓匠 熊久』 麩饅頭♪

博多阪急さんには毎日毎日パンやお豆腐やお肉などを買いに行くものだからついつい何か新しいものを見つけては買ってしまいます。今日は桜餅が食べたくての訪問でしたが桜開花のこの時期は私が行く夕方には完売。今度はランチタイムに買いに行くようにします。

桜餅にふられたのでベーグルだけ買って帰ろうとしたその時、!!!んん!!!何か新しい和菓子屋さんが来てる!!!思わず振り返って再度戻ってみると麩まんじゅうと書いてあります。しかも熊久さんではないですか。ご試食を頂き、上品なあまさの和菓子は即買い決定です。
今回はよもぎ、ゴマ、桜の三種入った特別なセットを購入させていただきました。

どれも甘さが控えめで上品系和菓子は美味しいです。桜が一番好きでした。定番よもぎも美味しいですがごまもなかなかです♪
次は赤坂のお店に訪問したいと思います。
今回こちらの出店は博多阪急地下1階のフードコート前です。たこ焼きくくる方面のお茶屋さんの横にあります。3/30〜4/5までの限定出店です。

『菓匠 熊久』
福岡市中央区赤坂1丁目15番21号宝ビル1階
092-737-3993
営業時間 (平日) 10:00〜19:00/ (日・祝) 10:00〜18:00
http://www.kumahisa.com/fumanjuu.html

菓匠 熊久 和菓子 / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★★ 4.5

菓匠 熊久

食べログ 菓匠 熊久