赤坂のお蕎麦屋さん『喜庵』にしん蕎麦

天神にヘアーカットに行き、その足でずっと行きたかったお蕎麦屋さん『喜庵』へ一人で訪問しました。お昼時を少し過ぎてしまったのでお客さんも数組のみで、のんびりお昼を楽しみました。
こちらは大阪からの出店と聞いており、メニューににしん蕎麦があるお店と認識しておりましたのでどうしても食べたくなりそそくさと訪問した次第でございます。

のんびりカウンター席でメニューを開き、お稲荷さんと玉子焼きのセットを頂く事にしました。

お稲荷さんは通常のとワサビの2種。玉子焼きが添えられてきました。
ほんのり甘いお稲荷さん。サイズもよく美味しいです。
蕎麦屋さんの玉子焼きって出汁が聞いてて美味しいんですよね。大好きです。

暫くして、にしん蕎麦が葱と共に運ばれて来ました。九州でにしん蕎麦が食べれるお店なんてあまりありませんもの。普通なら初めて訪問するお店であれば“もり”を注文するところですが、やはりずっと食べたかったこの“にしんそば”にしてよかったです。
にしんもほろっと甘辛くお出しも薄味で京都で食べたにしんそばを思い出します。
なんとも上品なお出汁はとても美味しくいいですね。

セットのお稲荷さんと玉子焼きの量といい丁度よいランチになりました。

今度はもりを食べてみなくては♪
また訪問させていただきます。

『博多 喜庵』
福岡市中央区赤坂1-5-11 アバンダント89 1F
092-724-7573
11:30〜15:30(L.O.15:00)18:00〜23:00(L.O.22:00)定休日:日曜日

博多 喜庵 そば(蕎麦) / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

お探しの店舗のページはありませんでした