ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 博多グルメ倶楽部フェア4/5まで開催 『福新楼』 博多皿うどん♪

今週の博多阪急さんは私の脳を刺激するグルメ店の出店が多いのでどうしても足が地下1へ向いてしまいます。

現在地下で開催されている“博多グルメ倶楽部フェア”に福岡の有名店が勢ぞろい。その中に天神にお店を構える中華の有名店『福新楼』さんがあり、初めて百貨店に出店されたんだそうです。

博多皿うどんが食べたくて何度もお店に足を運んでおります。
博多に居ながら食べれるのならと1つ購入してみる事にしました♪

このモチモチ感のある麺が好きなんですよねー。
この麺だけ購入できないものかしら〜。
お野菜も多く久しぶりに博多皿うどんを食べました。
うれしー。
今度はお店に訪問して食べたくなりました。

博多阪急さんは週替わりイベントが多いので刺激があって面白いです。
他にも買いたいものがあるので次はまたゆっくりみてみようかしら。

博多の名店×うまちか
博多グルメ倶楽部フェア 3月30日〜4月5日まで開催
場所:地下フードイベントスペース
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/campaign/hakatameiten.html

『福新楼』
福岡市中央区天神2-3-33
092-771-3141
11:30〜22:00(L.O.21:00)
http://www.fuxinlou.co.jp/

福新楼 中華料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5