ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 春の北海道物産大会 『十勝しんむら牧場』 濃厚ソフトクリーム♪

今日は土曜日♪朝から美術館で浮世絵鑑賞。
あの後博多阪急の北海道物産展へ主人と一緒に母へのお土産を買いに行ってきました。人はまずまず集まっており、人ごみ嫌いな主人は圧倒されています。

さてどこから回ろうかとウロウロ。前回主人に買ってあげたかった『フーズアンドブレッド』揚げドーナッツのお店でカスタードと小豆を買いニッコリ♪

富良野の『とみたメロンハウス』のメロンパンを買いたかったけれどすごい列だったので今回は断念。これは会社のランチタイムを狙って行きます。

では次〜っと池田『パパラギのシュークリームを見に行くとアラ美味しそう。これを母に買っていこうと購入。生シュークリームとプリンシュークリームを購入☆母へのおみやげGET☆

実家に行った際写真撮ろうと思ってたのに忘れていました。母に電話で感想を聞くと明るい声で『美味しかったよー』っと受話器の向こうで笑顔が見えるくらい元気な声で答えてくれたのできっと本当に美味しかったんだと思います。母のあんなに明るく『美味しかった』を聞くのは久しぶりです。母はプリンシューを食べたそうです。

購入後、お店にソフトクリームマシーンが置いてある事に気が付き買おうかと思ったのですが、目を隣のお店にやると沢山の人がそのお店のソフトクリームを食べております。どっちが美味しいのか?!

ネットで『パパラギ』のソフトクリームが美味しかったと書いてあったので明日お散歩ついでに食べに行ってみようかな。

という事で隣のお店十勝しんむら牧場のソフトクリームを食べてみる事にしました。

うひ☆一口先に食べてしまっての写真撮影だったのでトップの部分がミッシング。へへ。我慢できなくて。

牧場のソフトクリームというだけで惹かれてしまいました。一緒に母がいれば『パパラギ』のと食べ比べが出来たのにー。
しかし北海道のソフトクリームはうまい!濃厚でいいです!

北海道物産展はまだまだ美味しそうなものが沢山ありました。
私の大好きな『Bocca』 http://www.bocca.co.jp/のカチョカバロチーズも売っていました。数種のカチョカバロを食べてみましたがこちらのが一番美味しかったんです。
BOCCAカチョカバロチーズ

あとは『仁木ファーム』でジャガイモ男爵が1kg210円というのにひかれてジャガイモを買って帰りました。男爵じゃない違う種類のジャガイモを購入。

ディナーで焼いて食べてみたところ甘いんです。びっくり。甘いジャガイモなんて食べた事ない!お店の人にポテトサラダにしたいんだけどどれが美味しいですか?っと聞いて買ったジャガイモ。味に驚きです。

博多阪急 北海道物産大会 開催時期 4/13〜4/19
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/digipan/110411/chirashi/index.html

十勝しんむら牧場
http://www.milkjam.com/