レストラン下見?!博多手羽屋本店

主人の両輪が福岡に来るのでレストランを選定する為に下見がてら博多手羽屋本店へお邪魔しました。
土曜日にもかかわらずお客さん多い♪
接待で何度か利用しているので安心はしているのですが、いつも大体同じものばかり頼んでいるので、接待で食べた事のない物を注文してみる事にしました。

・お刺身3種盛り
・生ハムサラダ
・えびの天ぷら
・チーズ春巻き
手羽
・中華海鮮炒め
・鶏肉揚げレモンソース
・あんかけ焼きそば
・お寿司(アジ、トロ、穴子
・手巻き寿司(トロ)

先ずお刺身が出てきました。
うん!新鮮で美味しいわ。お刺身系○です。

生ハムサラダです。ドレッシングも和風でいいですねー。
サラダも○。

エビの天ぷらはエビ以外にもレンコンなども一緒になっていてサックリ天ぷらで天つゆも○。塩もついていたらもっとよかったかな。

チーズ春巻きは私はちょっと口に合いませんでしたが他の家族はパクついていました。

手羽先はもんくなし○。甘辛醤油味にゴマと胡椒が良くあいます。

海鮮炒めはエビイカゴロゴロ入って味もしつこくなく○。

鶏肉揚げレモンソースは若者向けという感じかしら。

あんかけ焼きそばの麺がとってもみんな気に入って文句なし○。ちょっと油が多いので最後の方で頼まない方が良かったかもしれません。

お寿司も食べてみないとという事で一人1つづつ注文してみました。
お寿司も○。

手巻き寿司は海苔がパリっとしていなかったので食べにくい(んーーって引っ張って食べる感じ)ので普通のにぎりの方が○です。

こちらのお店に決定です。

6階までお部屋があり、3階と4階のお部屋を見せてもらいました。3階は真ん中に池があり、中国風。4階はエントランス部に大きな滝が流れていてこちらがいいと家族全員一致。しかし予約時にお部屋指定が出来ないんだそうです。残念。

美味しいお料理を食べさせてくれるよいお店です。
大人数での宴会も出来るのでとても使えそうだと父も話していました。

『長崎馳走 手羽屋 福岡本店』
福岡市博多区博多駅東2-4-6
092-432-8377
≪営業時間≫
17:00から24:00
17:00から23:00(日・祝)

長崎馳走 手羽屋 福岡本店 魚介・海鮮料理 / 博多駅東比恵駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0