博多デイトスのめん街道にオープンした『博多ナンバーワン』

5月はラーメンが食べたくなる季節(?!)なのかしら。
無性にらーめんが食べたくてランチタイムに博多デイトスめん街道に新しくオープンした『博多ナンバーワン』へ直行です♪

博多ラーメンでも人気店のナンバーワンさんが博多デイトスに出店するとはこれはまためん街道も充実してきましたね。

早速食券を買おうっとメニューを見てみると、ラーメン、高菜ラーメン、、、ん?高菜ってテーブルにセットしてある気がしていたのでこちらのお店は高菜ラーメンとしてオーダーしなきゃだめなのね。
高菜好きな私は高菜ラーメンと半チャーハンのセットをチョイス。

入口のお姉さんに優しく誘導されながら席へ。
麺の固さは〜っとお姉さん。
ニッコリ笑って、もちろん硬麺でお願いします♪

席についてみるともちろんテーブルに高菜はなく。。
そうよねー。

明太ごはんのポスターがドーンと貼ってあったのを眺め今度はこれ食べてみようかなぁーなんて思っていると先にチャーハンが運ばれてきました。

ラーメンが来るまで待ちましょうっと待っている間に写真とっていると高菜ラーメンさんすぐに登場です。

白っぽいスープにうすい油の膜が見えますねー。
スープを飲んでみました。
うん!いいね。

麺は中細麺で小麦を感じる事ができるしっかり系。

さー頂きまーす♪

あらーー最初に飲んだ時のスープの印象とはだんだん変ってきたわよ。
油の膜がその原因ね。混ぜたからそれが全体に回り結構私にはヘビー。
チャーハンも一緒にオーダーしたのが悪かったのね。
ちょっと反省しつつも油が口の中を支配し、耐えれず箸を置きました。

今度はめんたいご飯の方がいいかしら。
祇園店とはちょっと違う印象を受けたデイトス店のラーメンでした。

『博多ナンバーワン 博多デイトス店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-473-5121

長浜ナンバーワン 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0