上牟田1丁目の細麺らーめん屋さん『博多いちばん星』

最近らーめん食べてないなーっと思ったらすぐに食べに行きたくなるのが私の性格。以前よく食べに行っていた半道橋ラウンドワンの向かい、上牟田1丁目交差点の角にある『いちばん星』さんに久しぶりに訪問です。

セットものが充実しているので、あれもこれも食べたい時は嬉しいですよね。

今回はラーメンかた麺(もちろん!)!
主人はチャーハンセットに餃子をオーダー。

あー久しぶりのなので楽しみです♪

こちらのお店は水はセルフサービス制になっています。
テーブルの上に高菜は無く、専用テーブルにセットされており、そこにあるお皿に自分で好きなだけ盛るというシステムです。

私も主人も高菜だーいすきなので盛り盛りで席に持ち帰りました。

さーぁラーメンさん登場よ。

きゃーー美味しそう☆チャーシューもトロットロォで美味しそう。
ちょっとテンション上がってきたわ☆

主人のチャーハンも写真とっとこー。

こちらの麺の硬さがしっかり麺で伸びにくいので好き。
細麺硬麺の喉越しGOODな麺です。

高菜を入れたからでしょうか、スープが少し塩辛くなってしまって
入れすぎちゃったかしら。もったいな事しちゃったわ。

するするーっと食べれちゃうからあーーっという間に完食。

久しぶりに食べれて満足です。

『博多いちばん星』
福岡県福岡市博多区上牟田2丁目10−25
092-473-1641

博多 いちばん星 ラーメン / 東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5