アメリカンパンケーキが食べたくて・・・ベリーベリーパンケーキ☆

アメリカモードはまだまだ続きます。

アメリカのスーパーでは沢山の種類のベリーがあって羨ましかったんですよー。
この写真はアメリカのスーパーで買った時のベリー達♪


(黄色のラズベリーはゴールデンラズベリーというそうで初めてみました。)

日本に戻ってコストコに行ったら輸入物のブルーベリーとブラックベリーを発見!
これを見た時はすごく嬉しかった〜。

国産のブルーベリーは高いし少量だしでいつも日本で食べれるブルーベリーに感謝し拝みながら食していたので、この輸入パックを見た時は神様、コストコ様に感謝という気持ちになりました♪

ベリーが沢山手に入ったので、もちろんアメリカンパンケーキしかないでしょう!
もう勝手に妄想状態でパンケーキ大作戦の計画が頭の中で出来上がっています。

日本のパンケーキってホテルやレストラン、あと市販のパンケーキミックのパッケージの写真にあるような分厚くて上にバターがのっているのが普通ですよね。

でもアメリカのパンケーキって薄いんです。

これはファミリーレストランの“Perkins”のブルーベリーパンケーキ♪
メープルシロップなしで丁度いい甘さの美味しいパンケーキでした。

そう!このパンケーキを食べてしまったので日本に帰ってからもパンケーキが食べたくて仕方がなかったんです。

という事で自分で作ってみる事にしました。

生ブルーベリーにブラックベリー、それとコストコで買ったブルーベリーソースにメープルシロップをかけて食べるとかなり美味しい☆
パンケーキの中にもブルーベリーを入れているので更に美味しさが増しました。
パンケーキって週末の朝食にゆったりとした気持ちで食べたいですよね♪