フランスパンでフレンチトースト♪

朝TVを観てたらね、フレンチトーストの美味しいお店っていうのが紹介されてて、とってもとっても美味しそうだったの。

子供のころからフレンチトーストは大好きでお母さんに作ってもらっていたのよね。

そしたらね、会社に行っても頭の中はフレンチトースト。
ずっとずっとフレンチトーストの事ばかり考えてしまって、、、、

帰りに博多阪急さんのドンクに寄ってフランスパン買って、牛乳とタマゴ買って・・・帰ってすぐフレンチトースト液作って、焼き立てのフランスパンでそのままでもかなり美味しいフランスパンを切ってね、フレンチトースト液に浸して、浸して、浸して、12時間ほど浸し続けてね、、、

翌日朝食用にフライパンにバターをじゅーーーーっとして、浸し続けたフランスパンをじっくりゆっくり焼いてふっくら仕上げて、ブルーベリーソースとメープルシロップで頂きました。

うまーーい。

じっくり浸したので中まで浸透して、それを熱する事でふっくらと仕上がり
ブルーベリーソースとメープルシロップが良い調和ですごく美味しい☆

粉砂糖を振りかければカフェメニューね。

買おうかどうしようか迷ったんだけどね・・・玉子買いに行った時に思い出すの忘れて家に帰って来た時に買い忘れた事に気がついたのよぉ。
私のばかーーー。

でもしっかり美味しいフレンチトーストでした。
もっとしっかり浸すとさらにふっくらして美味しいですよ♪

フレンチトーストはホテルオークラのシェフのこだわりレシピを参考に作りました♪
オークラ特製フレンチトースト|シェフのこだわりレシピ|東京のレストランならホテルオークラ東京