おうちでプチパーティ♪

主人と二人。
夕方からの飲もう!ということでミニパーティを二人ですることに♪

ふふふ。こういうのスキ★

会社帰りに博多阪急さんの地下でチーズとお惣菜を購入してケーキまで買っちゃったりしてニコニコ顔でうちにもどり、パーティ開始♪

博多阪急さんのチーズ売り場は結構品揃えがよく、店頭に並んでいるチーズでもうちょっとサイズが小さいといいのに。。というとちゃんと切って対応してくれるんです。二人だと食べきれないから種類は多くても量は少しでいいのよね。

今回はロックフォールとあと、、、あーー名前忘れた。
ブリー系だったと思います。

レジ待ちをしていたらビニールに入ったチーズのような、、しかし中にオリーブらしきものが見える・・・。これなんだろう。
すぐにお店の方に尋ねると、今回初めて入ってきた商品でチーズのサラダというんです。

??

チーズのサラダ?

よく意味が分からず試食させてもらうと、とろっとしたチーズの中にドライトマトブラックオリーブ、グリーンオリーブと入ってこれはかなりワインとあうーーー!

美味しかったので即買いです♪

あと、デリで野菜の肉巻きとスペアリブが美味しそうだったのでこちらも購入♪なかなかスペアリブなんて自分で作らないから1ピースだけ買えるのってうれしい。

ケーキはいつもの"a'la campagne"で焼き菓子を買ってみました。

こちらのお店の美味しさは焼き菓子にあるような気がします。
タルト生地にしてもガレットにしてもベースが美味しいんです☆

そして今回購入したこれらベリー系の焼き菓子は二人で大絶賛したケーキで、ベリーの酸味と中の生地との相性がすごーく良く、こちらも甘すぎない一品でした。

おうちでパーティはダラダラと飲んでは食べ飲んでは食べを繰り返しできるのでリラックスして楽しめるのがいいですよね。
好きなお料理買ったり作ったりしてだーーらだらとね。