天神に行ったらつい買ってしまう岩田屋三越の『サザンメイドドーナッツ』

数年前までは某大手ドーナッツ店のドーナッツが主流でそこのドーナッツか
パン屋さんのドーナッツしか私は食べたことがありませんでした。

しかし、最近では糸島ドーナッツやケンジーズドーナッツ、博多にはクリスピークリームドーナッツが上陸したりとだんだんドーナッツ界もにぎわってきました。

近頃甘いものを口にするようになってやっぱり今まで食べたドーナッツの中で美味しいと思うのは『サザンメイドドーナッツ』ですねー。

甘さ控えめというのが私好み。
スイーツなのに甘くないなんてスイーツじゃないと主人にいつも言われますけどね。フフ。

ゆかたを着るために下駄を捜しに天神に行ったついでにやっぱりこのお店に行かなくちゃよね!っと岩田屋三越さんの地下へ。

今日はレモンが売り切れ。前回食べてかなりヒット!だったので食べたかったんだけどなー。

ぐるぐる天神を回って疲れていたのと、会社帰りで夕食前ということもあって私のお腹が脳みそに食べたい!食べたい!信号を大量に送り始めて・・・ドーナッツ8個も買ってしまいました。
あちゃーーー。

お店の前のショーケースをみたらどれも美味しそうで選びきれなかったの。

その購入した8個はこれらです♪

今回はいつも買わない系を買ってみたくてホワイトチョコのものを購入。
(●^o^●)

甘いかなぁっと敬遠していたけれど、これがまた全然甘くなくて美味しいの。
普通のチョコ系の1/2ぐらいの甘さでびっくり。

全部少しずつ切って主人と半分ずつして3日間かかって食べ終えました。

あまり甘いものはちょっと・・・という方にお勧めのドーナッツです。

サザンメイド・ドーナツ 福岡本店 (スイーツ(その他) / 西新駅藤崎駅

昼総合点★★★★ 4.0