主人の下駄購入♪創業天保5年『福島履物店』

今年は浴衣をよく着ます♪

着物の着方を20代の頃花嫁修業ということで毎週土曜日母から着付けを教えてもらい、今ではなんとか一人で着れるようになりました。最近着物を着てないから忘れ気味だけど、きっとすぐに思い出すわね。今年の冬は着物もう一度着れるか試してみようかしら。

母の着付けレッスンのおかげで浴衣も一人で着れるようになったし、お母さん厳しくしてくれてありがとうって思うわ。

そして、なぜか主人は浴衣が大好き。

私がめんどくさがってあまり着なかったんだけど、着慣れればなんてないから今年は旦那さんも一緒に浴衣でお出かけ。

昨日も日航ホテルで写真撮ってたら、横を通ったお客さんに関西弁で『よぅ似合うとりはるわぁ』っと言われてご機嫌♪

ご機嫌もご機嫌☆
なんでかというとその日履いていた下駄は新しく買ったばかりのお気に入りの下駄で初おろしだったの。

私がネットでオーダーして買ったのをみて、自分も欲しくなって新しく買った下駄です。

かっこいい鼻緒で私も主人も一目ぼれ♪

足のサイズにピッタリで全然痛くないんですって。
流石ですね♪

台と鼻緒を自分で選べるのがいいです☆
桐の下駄なのですごく軽くて歩きやすい。

今回もとっても安くて驚きました。

また新しく買いたくなってきちゃいました。

『福島履物店』
http://www.e-geta.com/