うなぎ!うなぎ!うなぎ★ 博多阪急 B1F 『田舎庵』

暑い!
もう暑くて湿気も多くて体は汗ベタベタでバテ気味です。

私の場合、夏のバテ気味の体を元気にさせてくれるのが『うなぎ』。

博多阪急さんが出来て地下に北九州の『田舎庵』さんが出店しているのを知ってからずっと夏になったら一匹買って食べようっと決めていたんです。

そしてやっと今日その日がやってきました♪

うふふー。

もう朝からウナギ☆ウナギ☆うなぎ〜っと蒲焼が頭の中をグルグルしていて
ウキウキワクワク状態で仕事していました。

夕方阪急さんに向かうと結構うなぎ売れています。
大きめのウナギと普通サイズのウナギとあり、大きめにしようか?っと考えましたが主人食べれないから私一人だし、、、っと思うと普通サイズでいいかしら。
しかし、大きめの肉厚を考えるとおっ・・美味しそう。。。
悩むぅぅ。

最近贅沢しすぎてるから今回は普通サイズを購入。
普通サイズはラスト2匹しかなかったからよかった。

お店ではせいろも売っていてこちらも美味しそう。
新幹線に乗り込む人なんかには丁度よさそう♪
このせいろ買って電車で食べるなんてちょっと贅沢な電車の旅ができそうで楽しそう♪いつかしてみたいなー。

さて、うちに帰って早速準備準備☆
袋から出すとたれと山椒が2つずつ入れてくれていました。
助かります♪たれが少ないと物足りないし、山椒は絶対必要な物!

お皿に出してみると結構大きい♪

私は別たれで食べるのが好きなので、お皿にたれ入れてうなぎに山椒ふっていっただきまーーす。

ウナギを一切れたれにつけて、ご飯にのせてパクリ。

うふ。

美味しい☆

ウナギの香ばしさがあります。
福岡では珍しくちょっと辛めのたれがまた良く合って美味しい☆
お店で食べる方がもっと美味しいのでしょうが北九州まで行くのはかなり気合がいりますものね。

美味しいウナギを手ごろに食べるならとっても良いと思います。
いつかはお店に訪問して食べてみたいです。

今度買うときは大きいのを奮発しちゃおうかしら。
そうそう、肝煮も売っていたので次回はそれを絶対買わなくちゃ☆
肝煮だーーい好き。

『うなぎ 田舎庵 博多』
福岡市博多区博多駅中央街1−1
博多阪急地下1階
TEL:092-419-5119
10:00〜21:00
http://www.inakaan.com/