十数年ぶりのSalsaレッスン♪

去年の夏も暑かったけど、今年もこの暑さ負けてないですね。
しかも節電でエアコンあまり使わないくて不快な状態が続くと人間イライラしてくるでしょ。

仕事も家の事もしなくちゃいけない。やること色々でしかも暑いから自分にイライラ。

ちょっと旦那が自分の許容範囲外の事をするとすぐにブチ!イラ!ドカーーン!
となって喧嘩を吹っ掛けてしまうというパターンが最近増えてきたのでこれは夏に絶対負けてる証拠。

いけません。負けられません。しかも旦那さまに当たり散らすなんて可哀そすぎます。

なので、このエネルギーを違うところに向けようと十数年ぶりにサルサレッスンを受けようと決意しました♪

さてーー踊れるかしら〜。

せっかくレッスン受けるからにはシューズも新調しなくちゃよね。
早速天神のチャコットさんに買いに走りましたよ。

うふ☆
かわいいシューズ買えました♪
久しぶりにレッスン楽しいな☆

そしていざレッスン会場へ。

講師の先生と話をしていたらこちらはNY ON2スタイルなんだとか。
NYスタイル? ON2?

あれ?どうも私間違ったねー。

昔ならったサルサははじめ右足を後ろに・・・からだったけど、NYスタイルは右足が前!うそーうそーー全然わからん!!(かなりパニック!!(+o+))

そしてレッスンがスタート。。。。

あーー間違えた。。あーーほらまた後ろに行ったとき右足がすぐ前に出る!!!
(イライラ!!)

何度もこんな状況が続くも、だんだん楽しくなってきた。
まだ体がベーシックステップ覚えきれてないから戸惑ってばかりだけどまだ1回目だしね。この年齢でまた始めるんだものゆっくりゆっくり・・・(自分で自分に言い聞かせてる状態(@_@。))

楽しくなってきた理由は先生方とさらに一緒に習っている方々がすごく優しくて楽しくてとても居心地がいいの。こんな環境久し振り♪
先生方はみんなにすごく気を使ってよい指導をと優しくわかりやすく説明してくれます。少しずつでも上手になって行けたらいいな。

暑い夏、どうせ汗かくならいい汗かきたい♪
サルサ楽しい♪
節電のおかげでサルサ復活です。