この時期ぴったりの舁き?!氷

博多の夏の風物詩博多祇園山笠は昨日の追い山でフィナーレ。
三連休前の金曜日という事もあり、すごい人だったようです。

博多駅も人・人・人。

夜お散歩で博多駅まで行き、暑かったのでかき氷食べたくなってくうてんの『京はやしや』さんのかき氷食べたかったけどお店は一人1品オーダー制ということで食事を済ませた後なのでかき氷のみを二人で分けて食べたかったのですが、残念ながらお断りされてしまいました。

それじゃ、行きたかった祇園の『町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉』のかき氷を食べに行くことにしました。
こちらのかき氷は山笠にちなんだ各流れのイメージに作られたかき氷なんです。

私たちは大黒流をオーダー♪

今回はiPhoneを忘れてしまったので主人の携帯を借りて撮影。
古い携帯だからあまりきれいには撮れてないです。ごめんんささい。

こちらのお店はスーツだけではなく、お料理もあるので夜9時過ぎからお客さんが続々入ってこられます。

待っているとかき氷様登場。

お店でかき氷食べるなんてどれぐらいぶりかしら。
これもこの暑さのせい。

大黒流れかき氷いいですねー。黒蜜とゴマアイスがナイスです。

さっぱりするので夏のかき氷はお勧めです。

『町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 祇園店』
福岡県福岡市博多区祇園町2-8 1F
092-403-5675
10:00〜23:00