忘れられない蕎麦を再び♪那珂川町の『太六』

最近福岡で美味しいお蕎麦を食べることができるようになりとっても嬉しい♪
色々食べてみて最近お気に入りのお蕎麦屋さんが那珂川町の『太六』。
オーナーの蕎麦に対する姿勢やこだわり。それらも考慮して今私の中で一番好きなお蕎麦屋さんです。

今回は主人と二人での訪問です♪
主人はこちらの鴨の蕎麦がかなり気に入っている様子で、彼の中で美味しい蕎麦=鴨という方式になっている様子。
鴨のない蕎麦屋に行くとちょっとガッカリ気味になるので、それはそれでかわいいと思える光景。かわいいアメリカ人です。

さて、今回オーダーしたものは・・・
・たまご焼き
・海老天巻き寿司
・ごまとうふ
・鴨せいろ
・生粉そば

蕎麦屋さんの卵焼きって大好き☆
お出汁が美味しいでしょ。
ふっわふわのたまご焼き♪

ちょっとだけご飯もの食べたくてね、巻きずしをオーダーしてみました。
なかなか良い組み合わせです♪


ゴマとうふはとっても丁寧ね作られていてしっかりゴマを感じることのできる手間のかかったゴマとうふです♪


主人の大好きな鴨せいろ♪
御出汁が最高に美味しい一品です。
私も大好き☆主人がこちらをオーダーしてくれるので一緒に楽しむことができます。
嬉しい(●^o^●)


一番シンプル、でもこれが一番蕎麦を感じることができる美味しい一品。
蕎麦を一箸すくい、そばちょこにちょいっと蕎麦先をつけてズッっといただく。
辛めの出汁と蕎麦の甘さが伝わる最高に一品です♪


デザートも食べたかったんですが蕎麦湯がとっても美味しいので
それでお腹いっぱいになってしまってデザートは今度ということになりました。

蕎麦湯で出汁を飲むとお吸い物を飲んでいるかのよう。
全部飲み干してしまうほどです。
最高に美味しい御出汁とお蕎麦に出会えて私は幸せです♪

またすぐに再訪問です。



『そば打ち太六』
福岡県筑紫郡那珂川町山田1015
TEL 092-555-9871

一滴庵 そば打ち太六 そば(蕎麦) / 博多南

昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:そば(蕎麦) | 博多南