私のリトル東京は消え去った・・・

とうとう博多阪急『江戸・東京の味と技』の催しは9/27で終了。

私のリトル東京さようなら。
出店されているお店を東京で実際まわろうと思うとかなり体力がいる話で、一同勢ぞろいのこのイベントは私にとって楽天地♪ワンダーランドでした。

毎日懐かしい味、食べてみたかった下町の味を買いあさり、下町の食に感動しながら堪能しました。

そんな姿を主人は呆れ気味。

いいんです。
私は下町の味が大好きなんだもの。

今回の私のヒットは深川めし
あの豊富なアサリの味が忘れられません。
最終日もなんとか買いに行けました。(#^.^#)

ハゲ天さんは昔はデパートに出店されていたけれど撤退しましたものね。
久しぶりに貝柱のかき揚げを天丼にしていただきました。
んーー感動です。

染太郎さんはお好み焼きが有名だということも今回知りましたし、実り多い催事でした。
博多阪急さん、また来年も宜しくお願い致します。

次回はあずきモナカアイスや桃太郎の豆もちなども出店してると嬉しいですねー♪