ひとりでバイキング♪グランドハイアット福岡B1栗原はるみさんプロデュース『ゆとりの空間』

今日はひとりでバイキング♪
なんで?!ひとり?!

数年に1度、主人の日ごろのストレスを発散させるべく家でひとりで好きなように時間を過ごせるよう家を開放してあげる日だったので、私は会社近くでお泊り♪プチ旅行気分で私も自分だけの時間を楽しめるので夫婦共にリフレッシュです。

ということでディナーを楽しみたくてグランドハイアット福岡の地下にある栗原はるみさんのプロデュースされたお店『ゆとりの空間』へ。
今回の私達夫婦のテーマのようなお店の名前。ふふふ。

平日の夜ということもあってお客さんが少なくてよかった。
栗原はるみさんのお料理は世界的にも有名ですもの。
すべてのお料理を食してみたいという気持ちで気合十分♪
お料理ジャンジャンとりますよー。

お店に入るととってもさっぱりとした印象で、好きな席を選ばせてもらい
イルミネーションが綺麗な窓際の席へ。

さっそくお料理を取りに参りましょう(*^。^*)

ぐるっと見回してみるとお野菜系のお料理が多くとってもヘルシーな印象。
女性好みです。しゃぶしゃぶのお肉にわかめやもやし、うどんといった物もありこの日は色々なものを食べたい気持ちだったのでとっても嬉しい趣向です♪

1枚めのお皿♪

黒豆のオレンジ煮や白和えやおからなど和です。
家庭料理なのでホッとしますね。
こちらのバイキングは毎日食べても飽きないような気がします。
本当に家庭的♪

2枚目のお皿♪

ひとりでこんなに綺麗なイルミネーションみながら食事してるなんて私すっごく贅沢な事してるかもって気になってきました。
ゆとりの空間とはこういう事なんですね。

今回はちょっぴりお肉なんかも食べてみます。
チキン甘辛ソースで美味しい。麻婆豆腐もあっさりしていて辛くなくこれならお子さんでも食べれますね。
炊き込みご飯がおいしかったなー。

3枚目のお皿♪
ひとりだと誰も私を止めてくれないので暴走し始めたようです。

しゃぶしゃぶにうどんをプラスしみました(#^.^#)

4枚目のお皿♪
まだ食べる?!!!今度はカレーだ。

私はバイキングに行ったら必ずカレーを食べるという習慣があるようで、美味しいカレーがあるバイキングはなかなか少ないんですが、こちらのイエローカレーはココナッツミルクの入ったタイ料理のようで私好みです。

あー食べまくりましたーー。

最近デザートにも手を出すようになったので今度はデザートいってみよー!

5枚目のお皿♪

またまた優雅に紅茶とともにデザートを頂きました。
かぼちゃプリンやガトーショコラ、人参ケーキなど甘くない美味しいデザートです。

パンナコッタや黒ゴマゼリーもあったので少しだけ。

ほとんどのお料理完食です\(^o^)/

こんなに食べたの久しぶりかも。
あとで胃薬絶対必要だわ。
お野菜が多いのでまた行きたいバイキングです。
お値段も2100円ととってもお安いので驚き\(◎o◎)/!

お客さんでロック歌手のような雰囲気の方が3人いらっしゃってて、その時はあまり気にもしていなかったのですが、今思えば・・・エアロスミスの関係者かしら。
もしかしたらグランドハイアットに宿泊されているのかもしれませんね。


『ゆとりの空間』
福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多 キャナル・グラントプラザ B1
092-263-1711


関連ランキング:バイキング | 祇園駅中洲川端駅天神南駅

ゆとりの空間 キャナルシティ博多店バイキング / 祇園駅中洲川端駅天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0