12/6まで博多阪急さんのB1で京都のみたらし団子『京だんご 藤菜美』

毎日の事ですが、また会社帰りに博多阪急さんの地下を歩いていると週替わりでお店が変わるフロアー中央部で今週は京都のみたらし団子とわらび餅を出店されている『京だんご藤菜美』さんを見つけ、あまりにも照りの良いみたらし団子にひかれて即買いしちゃいました。

みたらしのタレ入れにドボンと団子をつけ、お持ち帰り用の箱に入れ、
さらにトロントロンの餡をさらにかけるというこちらのお団子は小ぶりできな粉が別で添えてあり、お好みできな粉もつけて食べるようです。

まずはそのまま頂きました♪
うん、あっさりした餡なのでちょっと物足りない気持ちになりますが美味しいです。
次にきな粉をつけて食べてみました。
(#^.^#)
餡があっさりしてるのできな粉をつけて食べるほうが私は好きでした。

最近京都づいています。

『京だんご 藤菜美』
京都府京都市東山区高台寺枡屋町349 二寧坂 洲浜屋
0120-81-2473


関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅