パンプキンバーズ(パンプキンケーキ)を作りました♪

最近ブログ更新してなかったので溜まっていた写真を今年中に何とかしたくて駆け込みで書いています。

12/22の冬至の日。
あーー今日はかぼちゃ食べなくちゃねーーっと冷蔵庫のカボチャとにらめっこ。

さて、どう料理したものかぁ。
普通に煮たり焼いたりはいやだなぁ。

そうだ!主人のお母さんから教えてもらったかぼちゃんのケーキを作ろう!っとお母さん直伝のレシピでパンプキンバーズを作りました♪

レシピ通りだとちょっと甘そうだったので私の独断でちょっと砂糖と油を減らして作ってみました。

◆パンプキンバーズ◆(計量はアメリカサイズで書いています)
・玉子4個
・砂糖2カップ(私は1カップにしました)
・かぼちゃのペースト(かぼちゃん半分ぐらいをマッシュしたもの)425g
・サラダオイルカップ(私は半分にしました)
・ベーキングソーダ1tsp(1ティースプーン)
・塩 1/2 tsp
・シナモンパウダー 1tsp
クルミや柔らかい系のナッツ1カップ(私はレーズンを入れてみました)
・薄力粉2カップ

①玉子・砂糖をしっかり混ぜ、かぼちゃんのペーストを加えて更に混ぜます。
②サラダオイル・ベーキングソーダ・塩・シナモンを入れて混ぜ、あとから薄力粉を少しずつ入れながらさっくり混ぜナッツを入れる。
③350F(日本だと180度ぐらい)で25〜30分焼く。
④竹串をさして生っぽさがなければ出来上がり。

これを棒状に切ればパンプキンバーズです。

アメリカはこれにフロスティンを乗っけて食べるんですが、甘いのが苦手な私。。
フロスティン抜きでいつも食べています。

とりあえず教えれもらったフロスティンレシピも載せておきます。

クリームチーズフロスティン◆
クリームチーズ3オンス(えっと・・1オンス=28.3495グラムだから85gぐらいかしら)
・バニラエッセンス 1tsp
・パウダーシュガー3カップ
・マーガリン3/4カップ
・生クリーム1tbsp(テーブルスプーン)

これらを電気ミキサーで混ぜて出来上がり。

アメリカの味です。