明礬温泉の蒸しプリン美味しい♪『岡本屋』

ここ数年お正月に温泉に行くのが恒例となってきました♪
年末年始の疲れを癒しに行く温泉。
これがたまらなくいいんです。

今回ランチをどうしようかと悩み、ずっと気になっていた別府近くの明礬温泉『岡本屋』さん名物の蒸しプリンを食べに寄ってみました。こちらでは食事も出来るようだったので食事+デザートを食べに行ってきました。

メニューは讃岐うどんにご飯もの、サンドイッチもあります。

今回は温玉うどんと温泉たまごのサンドイッチととり天と温玉かけごはん。
温玉カレーうどんを兄貴が食べていたけど写真に収めること出来ず。
残念。

こちらのシステムはお客がカウンターで食べたいものをオーダーし、番号札をもらって席でお料理が来るのを待つ仕組み。これはかなり効率的。
この日はお正月3日目だったのでちょっとお客さん多めです。
牛筋うどん食べたかったけどその日はやってなくて残念ーー。

店内は民芸調で雰囲気もいいです。

とり天来ましたー。
サックサクで美味しい(#^.^#)

たまごサンドイッチでーす。
普通の卵サンドとはやっぱりちょっと違う気がします。
たまごサンド好きとしては嬉しい一品。ニッコリ。

温玉かけごはん。
たまごご飯なんだけど生玉子じゃないところがいいね。
これも好きでした。

フェリーで四国が近いだけあって讃岐うどんいいね。
少し味見させてもらったけどしこしこしてて美味しかったわ。

そしてお待ちかねの蒸しプリン♪
温かいのがもらえるのかと思ったら冷たくてちょっとがっかり。
でも濃厚で美味しいプリンでした。これちょっとだけ温かかったら嬉しいかも。

そうそう!こちらの塩たまご美味しかったなぁ。
色がちょっと黒っぽかった。

夕食が量が多いと思っていたのでこちらのランチで丁度よかったです。
本格温泉エリアで楽しかったー。

『岡本屋』
大分県別府市明礬4
0977-66-3228


関連ランキング:旅館 | 亀川駅

岡本屋旅館 / 亀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5