別府温泉『花菱ホテル』ゆったりのんびーーり。

会社の借上保養所である別府花菱ホテルさんへ今年もお邪魔しました。
もう何回も訪れているのでホテルの方も覚えてくださってごあいさつに来てくれます。温泉街なので旅館激戦区なんでしょうね。色々と趣向があるようです。

お正月ということもあってお客さんは多く、今回女風呂と男風呂が入れ替わっていてちょっと残念。女性風呂の方が広いので好きだったのになぁ。

まあいい湯にはかわりないので今回は3回お風呂に入ってきましたよー。
今までの最高は5回。
今回は寒かったのもあって何度も行ったり来たりしたくなかったの。
こちらのお湯は塩辛いお湯です。腰痛肩こりなど疲労系に効く温泉です。

夜6時になって待ちに待った夕食です♪
うひ!
主人と母以外は料理長お任せ料理。
主人はステーキコース。
母はお造りコースでした。

お正月ということもあってお節系もあります。
かなり豪華な内容になっていました。
めでたい!めでたい!

次はお造りです。
お造りコースより少なめの品数ですが、これはこれで結構よい感じです。

ビーフの煮込みです。

チキンと野菜の焼き物です。

もうこの辺で私の胃袋は限界きています。
すごい量なんですもの。

主人のステーキコースのお肉はこんな感じ。

すごくおいしかったと本人大満足顔でした(^−^)

私達はまだまだ続きます。
牡蠣のゼリーのせ♪

今度は豚さん♪

そしてやっとご飯とお香物です。

このころにはもうグロッキー。
もう無理ーーーっというころにデザート

すごーーい量のお料理でした。
全部食べきれませんでしたぁ。ごめんなさーーい。

今回は寒かったので露天風呂行かなかったけど、今度気候がよくなった頃またお邪魔しまーす。

『花菱ホテル』
大分県別府市北浜2丁目14−29
0977-22-1211
http://www.beppu-hanabishi.co.jp/