自分でお気に入りのパンを焼いてみました♪

大人の甘いパンって大好き♪
クランベリーやフィグが入ったパンを見つけると、どうしても買ってしまう私のお気に入りパン。そんなパンを作ることが出来たらいいのに・・・っと本屋さんをぶらっとしてたら美味しそうなパンの写真の載った本が私を誘い呼びました。
その本を手に取るとすごく美味しそうなパンレシピが載っているじゃありませんか。即買いです♪

『CHEFF MADE⇒HOME MADE有名シェフのパンを家庭向けにアレンジ高橋雅子の変換レシピ』

しかし、本当に自分でこんなパン作れるのかしら。すごく本格的なんですもの。
確かに内容をみるとちょっと大変そうなものもあります。
これは時間があるときじゃないと出来ないわね。

週末時間があったので挑戦してみました。
クランベリーと枝付き干しブドウ、ソフトフィグが冷蔵庫に残っていたのでこれらを入れたパンを作ってみました。

すごーーく寝かせる時間がかかるレシピで全部で1日以上かかったかしら。
でもね、でもね、とっても美味しいパンが出来ました。

こんなに美味しいパンが自分で出来るなんてすっごく幸せ。
かなりご機嫌なパンです♪

大人の甘いパン。
いいわね。

[rakuten:mamapan:10003429:detail]