ブラウニーが食べたくて♪

バレンタインが近くなってきましたね。
今年の百貨店はバレンタイン戦争といってもいいぐら今まで福岡に来たことのないお店を見かけます。

博多阪急さんも地下1階、1F正面入り口、8F催事会場とあらゆるフロアーでチョコチョコチョコ。

んー。

全部見てみたけど、だんだんどれも同じに見えてきた。
それに試食が全部あるわけでもないし、特別ここが美味しい!ってほどでもないし、特別食べたいと思うお店もなかったので何も買わずに帰っちゃった。

リサとガスパールのチョコはすごく可愛かったので見とれちゃったけどね。
これは子供達にあげたら喜ぶだろうな。
でもねー子供達用にするにはすごく良い値段なのでもったいない気になっちゃう。
大人の女性用ね。

そう!それで家でブラウニーでも作ろうと思ってレシピ準備したまではよかったんだけど、肝心のチョコが無い。あーーはは。美味しいチョコ買っとくべきだったわねー。普段チョコを使ったものなんて作らないから常備してないし、買いに行くには面倒だし・・・っと考えて。。。!。

冷凍室に年末買った一口大のチョコレートコーティングしたチョコアイスを思い出した。
それを数個利用して作れないかしら。

バター85gと砂糖80gと量を減らしてチョコレートの代わりにミニチョコアイス(中のアイスもチョコ味)5個で代用して作ってみました。

レシピは“ぱにぽぽ”さんのレシピです♪
ぱにぽぽのゆる~りキッチン♪ - FC2 BLOG パスワード認証

こんな代用の仕方でぱにぽぽさんのすごいレシピを汚すような感じでも申し訳ない気持ちでいっぱい。ごめんなさい。。。。

そして焼きあがりました♪

とっても軽い仕上がりで美味しい♪

朝食に紅茶と一緒に食べました(#^.^#)
ちょっと遅めに起きた休みの日によいリラックスブランチ♪
ナイスです。