ピザを焼いたバイ♪

家で作るピザは大好き♪
ピザ好きの旦那様の為に作るのって、どうやって満足させてやろうかという気合がどうしても入るのよね。そして食べるときの笑顔をみたらそれが報われるっていうのかしら。その感動が嬉しくてまた作っちゃうのよね。

今回は2種類のピザです。
1つはカリカリクラストスタイル。もう一枚はモチモチスタイル。

ガエターノやファーリーナに行き始めてからモチモチスタイルが好きになってきました。ナポリ風ってやつですね。

主人は私が作るピザが大好き♪
私の母も美味しいっと言ってくれた一品なんです。
だからピザって誰でも作れちゃうってことですね。ふふふ。

簡単で安上がりのピザ♪いいです!

前夜ピザソースを作っておきました。
にんにく4コ、玉ねぎ1/2コ(みじん切り)、をよく炒めて、炒めて、炒めて、セロリ1/2を入れて少し炒めて、トマト缶1つ入れて、塩小1と胡椒少々、好きなハーブ(私はオレガノとミックスされたスパイスを適当に入れました)入れて、ローレル2枚、鷹のつめ1本、生バジル20枚ぐらい入れて40分ぐらい煮詰めます。

翌日ピザ生地は本に載っているレシピ通り。
なんて簡単なんでしょう。HBにお任せです。

生ハムとルッコラのバジル風味ピザ


トマトソースと生ハムとモッツァレラチーズピザ

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが
どちらもうまいですぅ。

今回はモチモチピザの勝ち!

自家製ピザ♪宅配ピザより遥かに安くて美味しい。
経済的です。