鶏ガラスープでチキンラーメン♪

最近自分で麺を作るのにはまっています。
今持っているパスタマシンの刃が2mmでちょっと幅広。
私が欲しいのは今の半分のサイズ。
未だに買いなおそうかどうしようか考え中。
焼きそば麺なら今のままでいいんだけどね。

パスタマシンの話はここらへんにして、ホワイトデーに作ったチキンのあまりの骨を使ってチキンスープを作りました。
毎回ローストチキンの後はチキンスープを作るんだけど、これがそうとう美味しい。正真正銘チキンスープです。ローストチキンの残りと水を鍋に入れて沸騰させ20分ぐらグツグツさせます。あと味付けは塩と胡椒のみ。これでおしまい。

これに自分で作った麺を入れてチキンラーメンの出来上がりです♪

今回麺に使用した粉がいつもと違う物を使ったからか伸びやすい麺になってしまって出来上がったそばから柔らかくなってしまってがっかり。
美味しいチキンスープの中華そばなんだけど、麺が残念な結果でした。
まだまだ麺の改良が必要です。

今日は鶏レバーを食べたい気持ちでもあったので肝煮とランチで残ったセロリチャーハンでディナーでした。