筍の水煮をもらったのでこっくり美味しい鶏肉と筍の煮物♪

母から大きな筍の水煮をもらいました。

んーーー。
この筍、どうやって食べたら美味しい?

母に尋ねると、鶏肉と煮たら美味しいよ♪

その一言でレシピ決定!

鶏肉を大きく切って、鍋でちょっと焼いて
出汁醤油を入れて筍入れて、お水を少し足してできあがり♪

あっという間の料理です\(◎o◎)/!

出汁醤油を作り置きしておくととても重宝します。

きなこりんさんの万能☆和食のたれ
Cpicon 万能✿和食のたれ(出し醤油) by きなこりん

主人が美味しい美味しいとひとりでパクパク食べてしまいました。
鶏肉との相性がとっても良いのでこくうまです。