GWのんびりぽかぽか原鶴温泉ドライブ♪

今日からGWが始まりました♪
とはいっても暦通りの出勤なので特に大型連休でもなく、とりあえず3連休。
GWはどこに行っても人が多いでしょ。人ごみって疲れちゃうから折角のお休みのんびりしたーーい。
今日は朝から晴れ!
この晴れの日を逃したくない!

朝からヘアーカット行って13時過ぎに終わったから最近出来たばかりのフォーエバー21へ行ってお買いもの♪なんて安いのかしら。
でも買える服って・・・これらは長く着れるのかしらと心配になりながらも1500円で1着しっかり買っちゃった(#^.^#)
そのあとオンワードファミリーセールに行って・・・思わずスカート3着も買ってしまった。半額とか30%オフとかの言葉に弱い私。私のサイズなかなか無いからこんな時しか買えないのでこのファミリーセールとても助かっています。

天神は朝からすごい人でした。車も福岡県以外のナンバーが多かった。
服も買ったし、この人ごみから早く抜け出したい。

車に乗って、さて温泉へレッツゴー!

都市高速にのって九州自動車道大分自動車道
うーーん天気いいから凄く気持ちいい。
車も全然多くなくて快適でした。

原鶴温泉について六峰館と泰泉閣の二つの温泉に行きたかったの。
両方行こうと思ったからまずは泰泉閣から。
800円払ってさて温泉よーー。温泉の質はとっても良くてとろツルです。

原鶴温泉のお湯ってW美肌の湯といわれてるって知ってました?
私今回調べて初めて知ったの。

だからトロしっとりなのね。なっとく。

ゆっくり浸かって次は六峰館・・っと思ったけど温泉入ると結構疲れちゃうのよね。ヘアーカットしてランチ抜きで遊びまわってたからもうあっという間に夕方。六峰館は次回主人も一緒に来ようかな♪
お腹もすいたので食事しましょ。うなぎ♪うなぎ♪
食事編は次回・・・

温泉出て駐車場に戻っているとすごーく気持ちの良い風が川の方から吹いてくるのでちょっと川沿いを歩いてみることに。

歩いていると藤棚を発見。
すごーーーく綺麗♪

久しぶりに藤の花をみて元気になりました。(#^.^#)

http://www.harazuru.jp/wbihada.html

原鶴温泉も温泉チケット売ってるって後で知ったんですが、このチケットを買った方がお得のようです。次回はこのチケット購入してから入ろうと思います。