原鶴温泉の行ったら寄りたいふっくら鰻『千年家』♪

原鶴温泉に行く事を決めたとき、帰りにディナー食べて帰ろうっと思って美味しいものを食べたくて調べていると人気の鰻屋さんがあると口コミで知り、久しぶりに鰻食べたいなーっとその瞬間から頭の中は鰻の蒲焼の気持ちに取りつかれ温泉の後行ってみる事にしました。

原鶴温泉を出て橋を渡り、直進して数分で到着。
この距離なら絶対寄りたくなるなー。

到着!
うなぎ!うなぎ!
うなぎの千年家さんです。

行った時間が早くて17時ちょっと前ぐらい。
こんな時間からうなぎ食べに来ないよなーっと思ってたら
お客さん1人いらっしゃいました。

うふ。
私と同じくひとり旅のようです。
仲間だー。

今日は蒲焼定食を食べるって決めていたのですぐさま『蒲焼定食』を注文。

なんで蒲焼定食かというと口コミで甘めのたれと書いてあったので飽きやすい私はごはんと鰻が別々になっていないと全部完食しきれないかも?!と思ったんです。

待っている間にお客さんが入ってきだし、電話もジャンジャン鳴り始め予約やら配達やらとお店の方も忙しくなってきたようです。

待っている間にお土産用に買って帰るからあげ屋さんをチェックしたりしていたら
うなぎさんいらっしゃいましたー。


うふ。
この蓋をあける瞬間が好き。
鰻の香りがふわっと広がるこの瞬間。


うわー!美味しそう。
肝吸い付いてる♪うれしい♪

いただきまーーす♪

鰻ふっくら♪甘めのたれですが、なんというのかな、、甘いけど甘みをひきづらない甘さって表現でよいのかわからないけれどごはんにちょっと乗っけて一緒に食べると丁度よい絶妙の甘さです。鰻の焼き目と甘めのたれ、お米は地元産でしょうか美味しいご飯のこの三位一体感が良かったです。

いつも絶対ごはん残しちゃうのに今日は一人だし何より美味しいから残すのもったいないので完食しちゃいました。ランチ抜きでお腹もすいていたのでペロッと残さず食べれました。

あーー美味しかったーー。
原鶴温泉に来たらこちらのお店に訪れたいという気持ち納得です。

お店に1つ希望を出すとしたら山椒があると嬉しいです。

でも本当に美味しかった。
ごちそうさまでした♪

『うなぎの千年家』
福岡県うきは市吉井町千年128
0943-76-4186


関連ランキング:うなぎ | 筑後吉井

うなぎの千年家うなぎ / 筑後吉井

夜総合点★★★★ 4.0