和食の心が伝わるしっとり大人のお店『まな板の上の旬 ぽぽぽん』

GW真っ只中で家族でディナーに行く事になり、さてお店どうしよう。
うちの家族はなぜかいつも同じところに行こうとする保守派ばかり。
そりゃ一度行って美味しいと思ったお店に行けば安心なのは分かるけどお店の幅が広がらないでしょ。

そうなるとまたもやお店選びは私担当。
焦ります。(>_<)

そんな中検索していると面白い名前発見。
『ぽぽぽん』?!
和食のお店と書いてあります。
口コミ評価もとてもよいこちらのお店、もちろん決定です。

電話で予約してみるとGW中なので予約が多いんでしょうね。
お店の方のご厚意でなんとか確保できました♪

お店の近くには駐車場が沢山あるので便利な立地。
薬院六つ角のすぐ近くです。

お店に到着しました。

このエントランス、ちょっとわくわくします。

お店の中はとても落ち着いた大人のオシャレなお店といった感じです。
確かにお客様もそんな感じでそれぞれ食事を楽しまれていました。

お料理も野菜、お魚、お肉となんでもそろっているので色々楽しめそうです。

先にお通しが運ばれてきました。
お通しからすでにオシャレな盛り具合です。

次に薄味上品お出汁のお野菜です。

チーズの燻製。日本酒に合いますねー。

お刺身7種盛り。ウニ美味しかったぁ。

野菜と豚さん蒸し

旬のホタルイカ
写真がちょっとボケてるので分かりづらいかもしれないけれど人参が鳥の形になっているのわかりますか。こんなちょっとした処にも配慮が感じられます。

豆腐の揚げだし

湯葉揚げ

鶏の炙り

卵焼き

小さな海鮮丼
小さなと名前がついているけれど結構な量ありました。

お出汁が本当に上品で美味しいお料理ばかりです。
素材にこだわり厳選されたものを提供してくださるので安心してお料理を楽しむ事が出来ます。朝倉の野菜や糸島のお肉などとかなり目利きの素材選びです。
また是非ゆっくり来たいと思います。

『まな板の上の旬 ぽぽぽん』
福岡県福岡市中央区薬院2-14-29 薬院クラブ 1F
092-717-5646


関連ランキング:郷土料理 | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)


まな板の上の旬 ぽぽぽん郷土料理 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0