近くて美味しいドイツのハム・ソーセージ店三瀬の『イブスキ』

折角のGWのロングなお休み、、どこかに行きたい♪

でもどこに行っても人多いしねー。
温泉行きたいよなー。

なんて家族の声もあって、近くてよい温泉質の三瀬の温泉に行く提案をしたら
即決定♪

さてランチはどうしましょう。
お出かけするからには完ぺきなお店を見つけたい!
それにお店選び間違えるとうちの家族・・・うぅ怖い怖い。

ネットで検索していたら見つけましたよー。
ドイツ製法で作られるハム・ソーセージのお店『イブスキ』さんです。

家のみんなソーセージやらハムやら大好物♪
これはかなり良い選択になりそう。

さて、当日。ちょっと曇り空。
都市高速を野芥でおり、三瀬の方へ向かいます。
この道はいつも混むのよね。しばらく渋滞が続きます。

三瀬の山への登り口付近から車がなくなり順調にお店まで進む事ができました。
ホッよかった。

お店到着!

ランチ時だったのでお客さん多かったです。
お店の方も忙しそうです。

メニュー見るとすごく美味しそう。
どうしようかなぁ。
サンドウィッチも種類が色々あってロースハムサンドやローストポークサンド、ベコーンサンド他まだあります。迷うなー。
あれもこれも食べたい家族の為に今回選んだものは・・・

・白いソーセージ(プレッツェル付き)
・サンドウィッチ(ロースハムサンド)
・サンドウィッチ(ソーセージサンド)
・ハム盛り合わせ
・ソーセージ5種盛り合わせ
・スパイシードック


白いソーセージって好き♪あっさり系プリンプリンソーセージ。
プレッツェルも美味しいです。

サンドウィッチ2種はボリュームがありますが、パンが重たくないので一人で食べれちゃう感じ。中のロースハムとソーセージハムが美味しいのはもちろんなんですがこのパンがまたハム類と合う美味しいパンなんです。

ハム盛り合わせ♪
このハム達は本当に美味しい。こんな風に色々な種類を食べさせてくれるのはとてもうれしいセットです。

ソーセージ5種盛り合わせ♪
5本とも違う種類のソーセージ。それぞれ特徴があってこのセットも良かったです。

スパイシードック♪
ソーセージ2本入ったホットドックです。
スパイシーなだけあってホット(辛)!

いやーお昼からたべました♪
家族大満足のランチとなったようで私も一安心でした。

美味しいハム・ソーセージをこんなに近くで食べれるならまた来たいです。

『ハムソーセージ工房イブスキ』
佐賀県佐賀市三瀬村藤原3796-3
0952-56-2781


関連ランキング:ドイツ料理 | 佐賀市その他

ハムソーセージ工房イブスキドイツ料理 / 佐賀市その他)

昼総合点★★★★ 4.0