天然温泉露天風呂『波葉の湯』のメニュー充実レストラン『心灯cocotomo』でリラックス♪

波葉の湯は何度も来ているけれど、レストラン利用は初めてです。
2012年2月に新しく改装され名前も『心灯cocotomo』になりました。

レストラン入口にある写真がとっても美味しそうでお腹がグゥ〜です。

テーブル席なので年配者でもゆっくり過ごす事ができます。
さて、今日は何食べようかしら。
お料理はとても充実しています。定食や麺類、丼ものに一品料理。

■今回のオーダー
寿司5種盛り
カリカリ餃子
シーザーサラダ
ひじきを練りこんだひじき蕎麦と天ぷらのセット
半熟玉子と韓国豚キムチ
温泉卵と冷し豚しゃぶうどん
イカの活き造り(後づくりは天ぷら)
ごはんセット

寿司5種盛り♪

カリカリ餃子♪

学校の給食で出たカリカリ餃子のようで美味しい♪

シーザーサラダ♪

シャキシャキ野菜で美味しいサラダです。

ひじきそばセット♪

ひじきが練りこんであるお蕎麦でトゥルンとした感じで美味しいです。
長崎の特産品で農林水産大臣賞を受賞した麺との事でした。
お蕎麦も2種あり母は満足な顔していました。

半熟玉子と韓国豚キムチ丼♪(蕎麦付き)

少しだけ味見させてもらったら豚キムチ丼美味しかった(#^.^#)

温泉玉子と冷やし豚しゃぶうどん♪

とってもヘルシーな感じでこれも美味しいと言っていました。

烏賊の活き造り♪(刺身編)

甘みのある烏賊で美味しい(*^。^*)
温泉入ってこの烏賊の活き造りたべれるなんて最高!
ごはんセットと一緒に頂きました。

烏賊の活き造り♪(あと造り天ぷら編)

烏賊の活き造りをお刺身で頂いた後は恒例の天ぷらです。
サックサク♪
天つゆと塩両方楽しみました。私は塩派かな。

家族みんなの感想は温泉施設にあるから食事はどうかなぁっと思っていたけれどどれも美味しかったねーでした。
私も同感です。

デザートメニューもあった今度もまたレストラン利用で温泉三昧しようかな。

『心灯cocotomo』
福岡県福岡市博多区築港本町13番1号 波葉の湯1F


関連ランキング:定食・食堂 | 中洲川端

心灯cocotomo定食・食堂 / 中洲川端

夜総合点★★★☆☆ 3.5