博多駅チョコレートショップのロールケーキ(プレーン)は小さなチョコ石畳がはいって2つのハーモニー♪

先週TV番組で全国美味い物食べたいランキングで第二位になったという博多駅のチョコレートショップで売っているロールケーキが紹介されていた。
ホーーすごいねーなんて主人と話していて、次の日この紹介された事とは関係なしにチョコレートショップへ出かけると朝の10時から長蛇の列。
へ?!
これってもしかして昨日のTVで紹介されたから??!

ええーー!

黄金伝説という番組で紹介されたのがきっかけで凄い列になっていました。

あまにも凄い人で今日は絶対ムリ!
並んでまで買いたくない。
普通にケーキ買いたかっただけなのに・・・。

そしてあれから2日経って行ってみるとがら〜〜ん。
あれ?
この間の長蛇のれっつ・・・は・・・。

でもその行列があったおかげで増販してくれたようで夕方買いに行ってもまだ商品残ってました。確か前買いに行った時は限定50個だったような。
うふ。
食べたいと思ってたから余計に嬉しい。

という事で買っちゃいました。

ロールケーキ(プレーン)です。

切り分けて食べてみました。

んーーーん。ふっわふわで中にチョコレートショップのケーキで一番人気の石畳チョコケーキが入って2種類のケーキを同時に味わっているようで凄く美味しい♪
クリームが甘すぎず本当に上品なクリーム♪

こんなに美味しいロールケーキが食べれるなんて幸せです。

『チョコレートショップ 博多の石畳』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多1F
092-431-8484
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/chocolateshop/

チョコレートショップ 博多の石畳 ケーキ / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:ケーキ | 博多駅祇園駅