時間を忘れる極上の至福のひと時♪神湊『Hotel Greges』

GW中、あてもなく一人でドライブしている時に神湊でみつけた素敵なホテル。
ホテルの中は白を基調とした調度品で揃えられており、外国のリゾートホテルかと思わせるほど素晴らしく何もかもが拘り尽くされている。この日はあいにくお天気が悪く景色は今一つ。しかしそれにもかかわらずこのホテルの中を歩いているだけでワクワクする気持ちになってしまうほど大人心をクスグルエッセンスが沢山詰まったホテル。これが晴れてたらきっと堪らないわね。

ここは絶対主人とデートで来たい♪
もちろんお天気の良い日にね。

最近お疲れ気味の主人に今何がしたい?
っと尋ねてみると『リラックス』という答え。

それならあのホテルでお茶するだけでも気分変わるかも♪
今日絶好のお日様ドライブ日和に主人誘って行ってみました。

ホテルについて青い空の下の白く輝くホテルはギリシャかどこかの建物のよう。

ウエディングがメインなのかしら。
この日も丁度結婚式が終わった後のようでお客様が沢山いらっしゃっいました。

ホテルの前にはハマーのリムジン。

恋人達の鐘かしら青い空に映えています。

私のお気に入りはテラスにある水辺と海が一体に見える場所。
ここが一番のお気に入り。

地中海かしらって本当に思ってしまうような景色です♪

さて、こちらのホテルにはカフェがあり、正面入り口から入ってカフェ利用を告げるとその場で空き状況を確認してくださり、その後案内とエレベーターまでお見送りしてくださるんです。素晴らしい心遣いですね。
また気持ちがワクワクして来ました♪

カフェに入ると残念ながら窓際席はいっぱい。
壁際席で落ち着き、窓側に目をやると、窓のすぐ外にはリゾートを感じるプール、その奥には真っ青な空と太陽の光が水面にあたってキラキラ輝いた海が見えます。

ここはどこかしら。
現実を忘れさせてくれる景色です。

ランチは済ませてしまっていたので今回はお茶のみ。
ケーキセットを頂きました。

好きなケーキを3種類の中から選べます。
ホワイトチョコのケーキ
レアチーズケーキ
チョコムースの入ったケーキ

私達はホワイトチョコのケーキとレアチーズケーキを選択。

■ホワイトチョコのケーキ

■レアチーズケーキ

ダージリンを合わせていただきました。

なんて素敵なデコレーションなんでしょうか。
こんなに綺麗にデコレーションされたケーキは初めてです。
お皿の芸術品♪
食べるのがもったいない気持ちです。

至福の時とはこういう事なんですね。
海を見つめていると本当に時間を忘れてしまいます。

主人も最近の忙しさを忘れれるような時間を過ごせたと言ってくれたので私も思わずニッコリ(*^。^*)

今度はランチを頂きに行こうと思います♪

Hotel Greges』
福岡県宗像市神湊600
0940-38-7700
HOTEL GREGES – オテルグレージュ | 福岡・神の湊(かみのみなと)リゾートホテル&ウエディング –