体に気泡がまとわりつくツルすべ良質温泉♪小郡の総合保健福祉センター『あすてらす』 の満天の湯♪

小郡市にかけ流しの温泉がある、しかも良質の温泉という事を聞き、どうしても行ってみたくて主人と二人で車飛ばして行ってみました。

こちらは小郡市の総合健康福祉センター内にある温泉施設。
市の建物ですからとても綺麗です。
立派な建物。

入湯料500円チケットを購入して入ります。
靴箱はロッカー式で100円入れて後で戻ってくる仕組み。
脱衣所も同じくロッカー式で100円入れて戻ってきます。

中に入ると広い浴室。
この日はお客さんが少なくてほとんど私一人。
途中数人入ってこられましたがそれでも4〜5人。

ジャグジー風呂と普通のお風呂。
大きくとられた窓に小さなお庭が見えてゆったり気分。

普通のお風呂の湯が流れ出るあたりでじっとしていると
いつの間に腕など小さな気泡が沢山まとわりついてジュワーーぷくぷく
それをなでおろすとツルン♪トロン♪

これは良質な温泉によくみられる事なんだそうです。
もうちょっとぬるいともっとゆっくり入って入れるんだけどなー。

しかしこんな市の施設にこんなに良い温泉があるなんて羨ましいです。
こちらの温泉とても気に入りました。

駐車場付近ではお花が植え込まれていてとても綺麗でした。

小郡市総合保健福祉センター あすてらす 満天の湯

小郡市総合福祉センターあすてらす満天の湯』
福岡県小郡市二森1167-1
0942-72-6666
大人:500円、小・中学生:250円