櫛田神社近くにある小さなイタリア♪500℃の石窯で焼くナポリ風ピッツァ♪

最近よく夜にお散歩しています。

歩くのは好き。歩いていると小さなお店や新しく出来たお店など新しい発見が沢山あるから。歩くスピードで町を見ると福岡はお寺が多い事や小さな路地に入ってもこ洒落たお店があったりして隠れ家のような面白いお店がいくつもあるんです。
そんな発見が楽しくて私達はいつもウロウロ。ウロウロ(^O^)/

今回祇園のあたりを散策していると数店気になるお店を見つけました。
その日は夕食後だったので色々名刺やパンフレットをもらっていたので、今回は一番気になるお店へ訪問です。
(オデコにバンドエード貼ったウエイターさんがお出迎え(^O^)/)

お店は櫛田神社から博多町屋ふるさと館の方向へずーっとずーっと歩いて行くと右手に見えてきます。

前回お散歩でお店に行ったのが平日だったからかお客さん少なめだったんですが、今回週末という事もあって全席予約で満席\(◎o◎)/
あらま、どうしましょう。

私達予約も何もせずお店めざしたからね。(計画性ゼロね!)
お店の方に何時だったら空きますか?って尋ねたら1件21:00の予約だからそれまでに食べ終わってくれるならOKっと言ってくださって助かりました。この心くばりすごくうれしかったです。
ありがとうございました。

さて今日の目的はナポリ風ピザとフォンダンショコラ
私はこの2点を目指しておりました。

クーポンを事前にプリントアウトしていたので、クーポン特典でNAMINAMI白ワインを頂きました♪
なみなみ♪
窯焼きビストロ 博多 NUKUNUKU 地図・アクセス - ぐるなび

メニュー本の他に後ろの壁にもびっしりと説明付きで書かれていて読むだけでも楽しい感じ。

今回のオーダーはフライドポテトとチーズのブリュレ、オリーブ、豚のコンフィ、生ハムピザ、フォンダンショコラです。
楽しみ(#^.^#)

まず前菜でーすっとプレートが運ばれてきました。


これ前菜!

すごく美味しそう♪
最初から楽しくなってきました。

次にチーズのブリュレ♪

お店の方の説明ではチョット塩気のある感じと聞いていましたが、実際はほんのり甘くてワインに合う感じで美味しい☆

オリーブさんです。

2種類のオリーブが入っててこれもワインにぴったり♪

フレンチフライ♪

サワークリームがのっててサクサク感と合うね。

豚のコンフィー♪

生ハムのピザ♪

モッチリサクサクの生地でここのピザすごく美味しい♪
私のピザランキングでも上位にはいるかな。
自家製オイルがまたすごく美味しくてかなりGOOD♪

フォンダンショコラ
待ってました!ガトーショコラにしようかと思ったんだけどなかなかフォンダンを食べる機会ないから今回オーダーしちゃいました。
うふうふ。

さーてー中をあけてみますよーー。

トローーっととろけてますぅーー。
バニラアイスとの相性が良いのであっという間に食べちゃいました。
いいね!いいね!

今回かなりお料理堪能いたしました♪

このお店すごくヒットです。
こじんまりしたお店なので居心地がとても良くて
お店の名前通りNUKUNUKUな気持ちになりました。

『イタリアン酒場HAKATA NUKUNUKU』
福岡市博多区冷泉町3−12−1F
092−263−7575


関連ランキング:ピザ | 祇園駅呉服町駅中洲川端駅


ヌクヌクピザ / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

夜総合点★★★★ 4.0