突然のロングドライブ♪ 錦帯橋みたかったー。

最近ストレスで主人がイライラしてる。
仕事でのストレスとは分かってるの。
解消するべく取り組むんだけどあまり功を奏してない感じ。
んーー。

そんな中、ほら女性にもどうしようもなく自分ではコントロールできないイライラ感が襲って来る時があるでしょ。

そんなBadムードが重なってドッカーン!
心と頭の中で何かが大爆発。

何が悪いわけではないの。ただイライラするだけ。
そんな事で喧嘩なんてしたらもっと辛いものね。
だから冷静になるためにも私は一人ドライブに行くねって主人に話して車のキーを持って家を出たの。

さーどこ行こう。
とりあえずエンジン回して、、、あれガソリン足りないかも。
まずはスタンドね。

スタンドでガソリン入れてもらっている間に空を見たら、さっきまでネズミ色の雲に覆われていたのに雲の間から青い空が。これって今から晴れるってこと!

それじゃーっと私の頭の中にニコっと笑顔になる気持ちが芽生えた。

長崎はどうかしら!そうね久しぶりに長崎行こうか。ペンギン動物園も行きたかったし。。。
時計を見ると時間が、、今1時半すぎ。無理ね。間に合わない。

それじゃとりあえず本州行っちゃう?
関門トンネル久しぶり♪

給油を終えたらスタッフのお兄さんからキャンペーンだからとティッシュ3箱。ヤッタ♪ちょっと運気上がって来たかな。

さーーてガソリンも満タン!
行きましょうー。

目指す場所は全くない今回の旅。ただひたすら音楽きいて本州を目指すのみ。
私はどこに向かうんだろう。

とりあえずステアリング握って進みます。
3号線をずっとずっと突き進みます。ひたすらね。

ここどこだー。北九州あまり分からない。
スペースワールドの看板出てきた。ひたすら3号線。ズンズン進みます。
北九州を抜けるのにすごーく時間がかかってしまってもうすでに2時間ぐらい走ってる。トンネルどーーこーー。

突然左に海が見えてきた。おー関門海峡見えた!トンネル近いね。
トンネルのサインどーーこーー。
真っすぐ真っすぐ進みます。あれ?真っすぐだとなんとか公園だよー。これ右かなー。
曲がって信号に出ると、、あれ左手にトンネル。
これちゃんと標識だして欲しいなぁー。
ちょっとブーたれながら150円のトンネル料払って海の中へー。

長い長ーーいトンネル。音楽聞いて何も考えずひたすらアクセルを踏み続けるだけ。

出口見えた!
山口県

ここまで来たのはいいけど今度はどっちに向かおう。
本州。。。
広島の文字を目で追い、ハンドルは広島へ。

久しぶりに通る道。もうすっかり忘れてる。
池がある地帯を通ります。左手に池の中に鳥居が見え、その先にはゴルフの打ちっぱなし。池へめがけてみなさん打ってます。不思議。

ずんずん進みます。宇部の文字。
小野田って何かありそう。でも今回は東を目指します。
だんだん時間が許す限りどこまで行けるかという気持ちだけで走るようになっています。トイレ休憩もなし。ひたすらアクセルを踏み続けます。

山口の道はとても走りやすいの。道路が綺麗に整備されているし、標識もとても分かりやすくて地方から来た人でも分かりやすくて助かります。

山道も多くて緑が綺麗♪少しだけ窓を開けて自然の風にあたりながら走ると緑のいい匂いが濃くなって思わず窓全開にして美味しい空気を沢山すいました♪

ずんずん♪ずんずん進みます♪

岩国の文字!見えた!

岩国!錦帯橋
高速で行けば福岡からでもいけない距離じゃない。
でも今はずっと下道走ってる。しかも今はもうすぐ18時回りそう。
行けるところまで・・・行けるところ・・・。

ここまで来たらという気持ちからか岩国の文字を追いかけるようになっている自分がいる事に気がついたけれど、どう考えても時間的に無理。
あーーもう断念かーー。
そうだ!高速のって時間短縮っていう手があるね!丁度今徳山東だし。
よーーし高速のったーーー、広島方面へまがりーーー、高速の標識みてーーーー、岩国60キロの文字。ガーーーン。
やっぱり時間的に無理。ここまでか。

ハハハーー。ここまで来た私に拍手だわ。
それじゃ次のインターで降りて戻りましょう。

“料金は250円”
ETCの高速料金の声を聞いてまた笑っちゃった。

コメリの駐車場でUターンして、さー家に帰ろう。主人が心配しちゃうから。

本当はできれば宮島まで行きたかったの。
ここまで来たらという気持ちが生まれたのよね。残念。

主人の事を考えなければ一泊してでもどこにでもいけるんだけど、心配だけはさせたくないものね。

とりあえず下松のサービスエリアで今回初めての休憩。
ここまで来たしお土産買って帰ろう。

下松って初めて。なんだかウェスタン調なサービスエリア。

お店に入るとお土産物が色々並んでます。
おぉ!もみじまんじゅう!
これ買いたくて宮島めざしたのよーー。
主人の大好物だからね。フフ。

おぉ!もっと大好物そうなもの見つけた!
『広島の恋人』

北海道の白い恋人が大好きな主人の為にもちろん買いです\(^o^)/

そんなこんなでお土産買って高速走って家に帰ってきました。
家に連絡入れなかったから主人心配してるかなぁーっと思ったら留守電に沢山着信履歴が。ごめんねー。心配させちゃったねー。

鍵を開けようとドアの前でもたもたしてたら泣きそうな顔で主人がドアを開けて心配したんだよーっとビックなハグ。ごめんねー。でもね聞いて聞いて広島の恋人買ってきたよ!それとね、もみじまんじゅう!って旅の話したら私も主人もニッコリニコニコ♪

早速開けていい?開けていい?ってキラキラした目で私にうったえてくる主人はなんて可愛いのでしょう。

美味しいね。

今回の旅もよい時間を私達にくれました♪

お土産もね♪
主人が今度はゆっくり一緒にドライブに行こうって約束してくれました。
ありがとう♪