大失敗のお好み焼きなんだけど、ホーズ風に大変身♪

お好み焼きを作ろうと材料を出してたら・・・あれ?!

しまった!卵が無い事に今気がついた。

キャベツは大量に刻んでもう準備万端。

卵なしでも出来るのかしらと材料を入れてまぜまぜ。。

えびやアサリのむき身、豚肉などを炒めて、その上から卵なしのお好み焼きのどろどろさんをどーっと上からおっかぶせて焼いてみました。

が!

やはり卵が無いのでつなぎにならない。
しかも塩麹やらヨーグルトやらとわけわからないものまで入れたのでなんだかもんじゃ焼き見たいになってる。
味はすごく美味しいの。私はこのままでも食べれるけど・・・きっと主人は駄目ね。
見た目が悪いのでこの手の物は手を出さない。
キャベツ大量バージョンなのでヘルシーなんだけどね。

なので・・・!
いい事思いついた。

前にウー・ウェンさんんお北京小麦粉料理で見たホーズを作って挟んでみよう。

会社から帰ってすぐに生地作りに取り掛かります。
時間はそんなにかかりません。
粉にぬるま湯混ぜて、混ぜて、混ぜてひと固まりなってきたら打ち粉をした台に乗せ換えて少量に切り分けて麺棒で伸ばす。それをフライパンで蓋をして蒸し焼きにして、出来そこないお好み焼きを挟んでもう一度焼いてみました。

一つはテンメンジャンを塗って挟んだもの。もうひとつはテンメンジャンなしバージョン♪

これが結構美味しくて中華な感じ。
すごく私このバージョン好き♪

皮にはさんでから焼けばよかったんだけど皮を先に焼いてから挟んだから生地がカリカリになりすぎちゃった。今度は挟んでから焼いてみます。そしたら生地ももうちょっとしっとりして美味しいと思うの(#^.^#)

今度また作って作ってみよう。

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

ウー・ウェンの北京小麦粉料理