野菜が美味しい♪体にやさしいお惣菜やさん♪ママの台所『ママころ』博多阪急店

久しぶりのブログ更新。
なかなか最近出来てなくてごめんなさい。

今日は久しぶりにランチにお惣菜を買いに行った時のお話です。

いつも会社で玄米をつぶして乾燥させた『やき米』をお湯でふやかしてお雑炊のようにして食べている私。お茶漬け海苔と鮭フレークを少し入れてなかなか美味しくヘルシーに食べています。

これだけでは物足りない時はサラダや煮物、焼き魚などを博多駅へ買いに行くんだけど、今回は博多阪急さんのデパチカへ行ってみました。

久しぶりのランチ訪問♪近くのOLさんがお弁当を買いに来ていますねー。
お店も少し変ったのかなぁ。知らないお店が出来てる。

ママの台所『ママころ』。
可愛い名前だわ。

お弁当にカロリー表示されてる!(これは女性にとって嬉しいわね)
お野菜が入ったお弁当が多い!(これも女性にとって嬉しい)
お惣菜も150円前後の物もあって嬉しい価格!

オーガニック野菜など使用されているらしいですよ。
体にやさしい栄養のある食品を提供してくれるって嬉しいですよね。

ここのお惣菜買ってみましょう(#^.^#)

お弁当になっているものもあれば、煮物などお惣菜だけのパックもあってこれはかなり嬉しい♪

私はひじきと人参のサラダを買うことにしました。
玄米ご飯も買いたかったけど、私にはちょっと量が多そうだったから半分交渉したけど × だったので断念。(他のお店なら臨機応変に対応してくれるんだけどなー。)

早速会社に戻って頂きまーす♪

うわ。人参サラダムチャ美味しい!
人参も美味しいんだけど、マヨネーズこれきっと手作りだわ。
すごくまろやか!うわーこれ感動!

ひじきは普通に美味しいです(#^.^#)。

体にやさしい物を提供してくれるお店に感謝です。
また絶対買いに行こうっと。

ママの台所『ママころ』
福岡市博多区博多駅中央街1−1
博多阪急1F
092-419-5848


関連ランキング:デリカテッセン | 博多駅祇園駅

ママの台所 ママころデリカテッセン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5