2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜観光編 庶民派夜市 「饒河街観光夜市」〜

台湾に来たら夜市にいかないといけないわよね♪

別に何か食べたいとか買いたいとかそんなの関係なしに台湾の雰囲気を味わいたい。
博多の屋台街を歩いて楽しむみたいな、、、放生会の屋台の道を歩くようなそんな感じです。

私達ディナーの後で101まで頑張って行ったんだけど残念ながらタイムアウト
なのでその場からすぐ屋台街の「饒河街観光夜市(ラオフーチエクワンクアンイエシー)」までタクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。

大きな夏祭りにきたようなそんな感じで楽しそう(#^.^#)

夜市では食べ物や衣類、アクセサリーなど色々なものが売られています。
なので見ているだけで楽しい♪
ちょっとすごい食べ物も売っていました。ふふ。

夜市の雰囲気はこんな感じ。

どうですか。

台湾ってすごく活気がありますよね♪
このパワーってすごいと思う\(^o^)/
夜市は本当に楽しい♪

美味しそうなデザートあり、麺あり、アヒルの頭?!なんていうのもありましたね。日本の玉子焼きとかタコ焼きのようなものを売ってて台湾にいながら日本っぽさも感じられます。

台北市内の中でも色々なところで夜市があって
その場所場所で雰囲気も違うらしいです。
また別の夜市に行ってみたいなー。

今回は暑いときに行ったので食べ物食べるの怖くて手が出なかったけど
涼しい時なら食べてみたいかなっていうものもありました。
台湾大好き♪