2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜ヨーヨーカード(EASY CARD)で便利♪ コンビニ編〜

歩き疲れてホテル帰る時かならず近くのセブンイレブンに寄ってからホテルに戻ります。お茶やお菓子をタップリ買ってね♪
電子マネーのチャージも出来るしコンビニは本当に便利♪

◆ヨーヨーカードのチャージ
カードを店員さんに見せて『チュードゥ』(チャージ)と言うと500元からチャージ出来ます。分からなくても一生懸命分かろうと努力してくれるので全然心配することはありません♪みんなとても親切です。

◆支払いもヨーヨーカードで便利
コンビニでの支払いはバスや電車と同じくこのカードで出来ます。
なので小銭ジャラジャラにならないでとっても便利。

コンビニでは日本で売っているお茶や飲み物を多く売っています。
なので台湾に来た気持ちになりません。
あえて台湾っぽい物を選んで買うようにしていました。

冬瓜茶ってしってますか?
今回初めて飲んでみました。
アメリカでグリーンティーと書いてあるので飲んでみると砂糖入りで驚く事がありますが、台湾でも同じ現象を体験♪結構砂糖入りってあるんです。

この冬瓜茶はちょっと不思議な味ですが飲み続けてみるとだんだんこの味に慣れてきます。

スナック類です。

これらは美味しかった♪食事してきたあとなのにあっという間に食べちゃいました。ガーリックーぅ。

暑いからアイス食べたくなってコンビニアイスを購入♪
あずきにモッチリした芋白玉のような物が入っててかなり気に入りました。

毎晩このアイス食べてた♪(#^.^#)

台湾はどこまでも美味しい物が続きます。

そうそう!
お買いものすると、店員さんが台湾語で何かいつも言われるんです。
多分レジ袋いりますか?ってきいているんだと思います。
台湾もエコバック持参の方が多いんでしょうね。