2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜番外編〜

台湾で色々食べましたがまだまだ食べ足りない♪
あの暑さでなければもっと食べたかったんだけど、暑いと食欲がなくなっちゃうでしょ。今の日本の夏みたい・・・もうちょっと湿気が無かったかな。

胡椒餅って私食べたことなくてすごく期待していたの。
主人も一番食べたい物の一つってことで買いたかったのに、食べたい時にみつからないもので龍山寺からウロウロしているところでやっと見つけました。雑誌見て動けば龍山寺の公園横に有名なお店があったんだけど、あまりにも暑くて忘れてたの。

ん・・・・熱かったから味がちょっと分かりにくかったんだけど・・・あまり好きじゃなかったかな。別のお店で食べれば美味しいのかもしれないけどね。
これは主人が全部完食。

今回どうしても食べたかったのが台湾マンゴー!
スーパーで2個で110元。すごーーく安いの。
ホテルの冷蔵庫に入れて夜食べてみました(#^.^#)

うふ。甘くて美味しかったなー。
マンゴー好きにはたまらない季節です♪
生ライチも美味しかったし、フルーツは本当に美味しいです♪

お土産に以前主人のお友達にもらった素肉鬆というベジタリアンのフード。
ふりかけのようなもので味はちょっと甘め。でもこれ食べだしたらとまらなくなっちゃってあっという間に私たべちゃったの。大豆でできているんだけどお肉のような味わい。台湾はベジタリアンが多いので素食というベジタリアン向けの食べ物が多くあって専用のレストランも多くあるんですよ。次回は一度行ってみたいなっと思ってるの。
それで素肉鬆を買いたくて探してあった!っと思って買ったんだけど、、間違ってた。お肉もどきじゃなくてこれはしっかり肉バージョン。
でもこれはこれでおしい物でした。

お肉を乾燥させて砕いて裂いたもの。グラスファイバーのような感じのするものです。食べるとシャリシャリするの。私は結構すきでした。
こんな日本ではあまり見かけないものもお土産にすると良いかもしれませんよ。

今回の台湾の旅。
ツアーとは違った自分の足で回るたびはかなりご機嫌な旅になりました。

次回はまた違った所に行ってみたいのと、違う食べ物をしっかり勉強して食べに行きたいです。

長々と続いた台湾のご紹介ブログにお付き合いくださってありがとうございました。また次回から普通のブログに戻りますね。
本当に読んでくださってありがとうございます(#^.^#)