福岡にある台湾屋台♪警固町『新世界  檳榔の夜』

台湾へ旅行に行ってからすっかり台湾の魅力に取りつかれた私。
すぐにでもまた台湾へ行きたいと思うぐらいはまりにはまってしまいました。

そんなある日、友達と食事に行く事になりお店選びをしていたら急にこちらのお店を思い出し、すぐに予約をするとOK♪
この日を待ちわびて訪問致しました。

博多駅からバスに乗って警固町で降ります。
それから赤坂とは反対側へ歩いて数分でお店に到着です。

水餃子の看板が目印です♪
私達もこのおかげで通り過ごさずにすみました。(*^。^*)

お店に向かうとなんだかすごく良い雰囲気。

お店に入ると、異国!!!

これはまさしく台湾!!!!

もう待ちきれなくてお料理バンバンオーダーしちゃいました。

トマトの卵とじ♪
あっさりしてこれ好き♪

水餃子♪
定番でいい!美味しいぞー!

海老と季節野菜の炒めもの♪
海老プリプリして丁度よい味付けでむちゃ美味しい♪

野菜の豆豉炒め(だったかな?!)♪
豆豉のコクというのかしら味がしっかりして美味しいです。

焼きビーフン♪
ちょっと甘めだったけど美味しい♪

魯肉飯♪
これ大好き♪台湾で食べたみたいな味ですぅ。
高菜がいいアクセントになってて煮玉子も美味しい♪

スッポンのお酒♪
次の日お肌がつやつやになりました(*^。^*)
最初どんなお酒なのかな?って心配でしたが甘めの飲みやすいお酒です。
女性好みかな。私は好きでした♪次回もまた飲みたいお酒です。

プリン♪
最後のプリン最高に美味しい♪
カラメルのほろ苦さと甘すぎないカスタードプリンが絶妙にマッチしてとてもよいデザートです。
最後の〆に絶対食べた方がいいデザートです。

どれ食べても美味しすぎです。
これはリピ決定です♪

『新世界 檳榔の夜』
福岡県福岡市中央区警固2-3-36 大升ビル 1F
092-713-3531


関連ランキング:台湾料理 | 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅

新世界 檳榔の夜台湾料理 / 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.0