薬膳料理で体をリセット♪お腹にやさしい薬膳粥♪『薬膳 天地・礼心 東方人康食養館』

最近かなり食べすぎです。
これはかなり。。。まずい。

食べすぎというのはいいことなのかもしれないけど、やっぱり体重も気になるしね。なので久しぶりの母とのデートは薬膳料理に決まり♪

場所はそんなに迷わず行ける場所にあり、駐車場も近くに沢山あります。
ビルの7階にあがり、扉を開けるとまだ時間が早かったせいかお客様は1名さまのみ。

窓際の見晴らしの良い席に通されました。

とても落ち着いた雰囲気で女性の方好みのお店です。

今回の目的はお粥。
中国粥ってとってもおいしいので大好き♪
台湾で食べたお粥もとても美味しかったから何故かそういうお店に行きたくてこちらのお粥をどうしても食べてみたくなったの。

今回オーダーしたものはランチのBコースだったかな。
800円ぐらいのランチです。
『薬膳で元気コース』のご飯を+100円だったか200円でお粥に変えてオーダーしました。
母が胡桃で私が緑豆♪
楽しみです。

母の胡桃粥

私の緑豆粥

野菜と海老の炒め物♪

塩味が程よくえびプリップリでおいしい♪

お粥はやさしい塩味で胡桃も緑豆もどちらもおいしいです。
体に良い食べ物を食べてるという実感がわいてくる本当に良いお料理です。

薬膳料理ってとても堅苦しい感じがしましたが、気軽に食べれるこちらのお料理はとてもおいしいと感じるものでした。お客さんもほとんどが女性。お店の雰囲気からかしら。気持ちが安らぎお腹も安らいだ一日でした。

『薬膳 天地・礼心 東方人康食養館』
福岡県福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa  7F
092-752-5522
http://shokuyokan.com/


関連ランキング:中華粥 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

薬膳 天地・礼心 東方人康食養館中華粥 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0